バイトの休憩中に読むブログ

暇潰しにでも。。。

いかりのはなし

最近驚くくらい穏やかなんですが、

それでもやっぱりイラッとくることがあります。

まぁ、イラッ程度なんですけど。

 

ほんと1年前までは人に対して

怒り!みたいなのがあからさまに出てたんですけど

21歳を超えたあたりからいい意味でも

悪い意味でも

人に対して期待しすぎないようになりました。

 

自分が親しくしている大人はいい人が多いです。

でも、そうじゃない大人は世の中にうじゃうしゃいて

なんで?この人はどういう風に生きてきたの?

とか思ってたんですけど、

少し大人に近づいた自分でさえ、すぐイラッとしたり、わがまま言ったり

こんな大人になる予定ではなかったんですけど!(笑)

っていうね。

自分自身もきっと期待されても困るし

自分からみた大人も期待されても困るんだろうな

って思ったら、まぁあんまり期待しないでこんなもんだと思おうという結論に至りましたね。

 

でも、若き頃、大人に怒りを抱くことは大事な気がしてて

その怒りがバネになって割となんでもできるから

これからもう数年くらいは怒りを持ちながら生きてもいいなぁと

思ったり、思わなかったり

 

でも、怒ったり、イライラするの

体力使うんだよなー!!!